けっこう響くのよ


ペットボトル貯金はもうかれこれ6年近くやっているんだけれども、こんなにたまったのは初めて!
いつも100枚に届かないうちに手を出しちゃってねぇ。
今回は自分でも驚きです。
よくぞ。受験でお金に目がくらんでいなかったのですネ。


そうそう、数えるのよ、一枚一枚。
まず入り口(ペットボトルの飲み口からは残念ながら出て来れないので、カッターで切り開いてあります)から全部机の上にどばーっと出します。この時点でけっこう音するのね(ジャラジャラジャラ〜)
パチンコといい勝負です(もう何年も行ってないから騒音具合がおぼろげだけど)


私の机の上はモノが多くて狭いです。
なのでバカ正直にすみっこで100円玉たちをひろげると机から落ちます。これが響くのなんの(しかもいつも真夜中に数え始めるから)
 チャリーン!チャリーン!チャリチャリリーン!(ギャー/心の悲鳴)
なんでこんな威勢良く落ちてくれちゃうの。
100円玉を数枚、適度な高さから落としてみるとよいですよ。
ほんとびびるから。
びくびく。親が起きてきませんように、てなります(この惨状を見られたくないものー)


そしてせこせこと10枚ずつの束にして、最期にニコニコ束を数えます。
あはー 笑